ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月05日

ブルーポピーに出逢えた・・・

ヒマラヤ専門ガイドの浅原です。

岩陰にひっそりと咲く幻の花ブルーポピーを探しに・・・
ランタン谷の奥の奥へ出かけました。

~TREK 11~

朝から霧雨が降る中、スタッフの声で起床。

ゆっくりと朝食を頂き、、谷を這うように雲が流れていく様子を見ながら
トレッキングの準備を整えました。

8時過ぎ出発
ブルーポピーに出逢えた・・・

ブルーポピーに出逢えた・・・
◆ 背丈が3cm満たないウメバチソウの仲間

ブルーポピーに出逢えた・・・

ブルーポピーに出逢えた・・・
◆ ベンケイソウの仲間

ブルーポピーに出逢えた・・・
◆ ユリの仲間を発見

ブルーポピーに出逢えた・・・

ブルーポピーに出逢えた・・・
◆ 5㎜に満たない花も沢山咲いていた

先頭を歩いてたゲストがブルーポピーを発見!

ブルーポピーに出逢えた・・・

ブルーポピーに出逢えた・・・
◆ この花を見に来たんです~

ブルーポピーに出逢えた・・・
◆ なかなかピントが合わないんです~

ブルーポピーに出逢えた・・・
◆ 初めてのヒマラヤでこの花に出会えました・・・

ブルーポピーに出逢えた・・・
◆ 念願がかないましたよ!

ブルーポピーに出逢えた・・・
◆ 本物に出会えてよかった~

ブルーポピーに出逢えた・・・
◆ 見つけにくいサクラソウの仲間

ブルーポピーに出逢えた・・・
◆ 薬草になるワタゲトウヒレン


~浅原より~

2013年度のブルーポピートレッキンも参加者全員で見ることができ
本当に良かったです。

かつて大阪で行われた花博で紹介された幻の花ブルーポピー
ご自身の目で、そして実際に触れることができるのが
このトレッキングの最大の魅力です。

ゲストそれぞれの思いを形にすることができ、本当に良かったです。
ご参加していただいたゲストのみなさん、ありがとうございます。



◆◆◆ お知らせ◆◆◆

世界でも最も美しい谷 ランタン渓谷を歩き始めて20年
この地で見られる可憐な高山植物を、一つ一つ丁寧に撮影し
DVD映像としてまとめることができました。 

4000m以上での高山植物を撮影中する時
カメラマンは呼吸を止めて、お花に焦点を合わせ・・・
過度の高山病にかかることもしばしば。
常に酸素ボンベを携帯しながら撮影に挑んできました。

貴重な花々の詳細な様子がひと目でわかる
お花図鑑、あなたのコレクションとしていかがでしょうか?

詳細は画像を クリックして下さい。

ブルーポピーに出逢えた・・・


トレッキングの感想・・・ こちら


初心者やご婦人、70歳を超える方々が
安心してヒマラヤを歩けるツアーを行っています。
 サパナ

ブルーポピーに触れることができるトレッキングツアー  こちら






同じカテゴリー(2013 ブルーポピートレッキング)の記事画像
秘密の花園に咲く可憐な妖精たち
天空に広がる花園へ
4200mのピークに登頂!
祭り準備に追われていたキャンジンゴンパ!
最奥の村キャンジンを目指す!
標高3300mのランタン村へ
同じカテゴリー(2013 ブルーポピートレッキング)の記事
 秘密の花園に咲く可憐な妖精たち (2013-08-05 08:54)
 天空に広がる花園へ (2013-07-28 13:01)
 4200mのピークに登頂! (2013-07-25 11:39)
 祭り準備に追われていたキャンジンゴンパ! (2013-07-23 15:41)
 最奥の村キャンジンを目指す! (2013-07-22 16:42)
 標高3300mのランタン村へ (2013-07-20 13:39)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 11:51│Comments(0)2013 ブルーポピートレッキング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルーポピーに出逢えた・・・
    コメント(0)