ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月29日

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング

  可憐な妖精が一斉にほほ笑む7月
幻の花ブルーポピーに出会いに行きませんか! 


ヒマラヤの女王と呼ばれるブルーポピーがひっそりと岩陰で大きく花を咲かせ、朝露に濡れてあなたを一瞬に虜にしてしまいます!


ご婦人登山者が憧れるフラワートレッキングの決定版!


天空の花園でほほ笑むブルーポピーに触れることで、今まで体験したことのないような至福の時間を過ごすことができます!

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング


まずは映像をご覧ください!


ヒマラヤ山脈を中心にブルーポピーが数十種確認されていますが、その中でも最も標高の高い場所でほほ笑むのがこの種。
正式名称は、メコノプシス・ホリュドゥラです。
名前を憶えてくださいね。


花びらが非常に薄くて、まるでセロファンの様な感じ。花びらに朝露が付き、透けて見える姿はまさに高山植物の女王の名に相応しい。
意外にも、葉っぱや茎には棘がびっしり。美しさのあまり思わず触れてしまうと、イタタタタ。
綺麗な花には棘がある・・・そんな妖精なんです。

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
この妖精の傍から離れたくな~い!

このブルーポピーは薬草としても珍重されています。
チベット医学を学んだ者(メンツィカン)はこの妖精の葉や茎、根を摘み、山岳民族が服用する風邪薬を作ります。


ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
ずっと自分のペースでゆっくりと歩いてくださいね

数百種類の妖精にも出会えるトレッキング

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
妖精に『ごめんなさい』と呟きながら、天空の秘密の花園へ

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング

前に進むにも、妖精の上を歩いていかなければ進むことができないんです!


光の届きにくい樹林帯の中にもたくさんの妖精がほほ笑み・・・

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
イワタバコ科の仲間

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
びっしりと苔むした岩の上に、覆いつくすスミレ

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
旬の恵みをスタッフが絶妙に味付けし、トレッキングの食事に出てきます!

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
あちこちで咲き誇る背丈が2mになるケシの仲間

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
10㎝ほどにしか成長できないランの仲間

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
スタッフにお願いすると5分ほどで、まだ出会っていないお花を集めてくれた。


ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
岩陰からひょっこり現れたナキウサギ

その周りには別の妖精がほほ笑んでいました。

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
ゴマノハグサ科の仲間

夕方、雨音が小さくなり外に出てみると・・・

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング

谷を吹き下ろす風によって、見る見るうちに雲が取れて・・・・
真新しい雪をたくさん被ったヒマラヤが現れました!

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング

太陽の光を浴びながら刻々と色が変わるヒマラヤ。
いつしかヒマラヤの上空に月が輝きはじめ、ぼんやりと照らし始めると、幻想的な世界が広がり始めました。


翌朝、テントから顔を出してみると・・・
夜露に濡れてほほ笑む妖精とヒマラヤが見えていました。

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング

朝食後、ヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピーを探しに出発!

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
焦る気持ちを抑えて、ゆっくりと花園へ向かいます。

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング

2色のブルーポピーがほほ笑んでくれていました!

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
小さい妖精の顔を覗き込んでみました!

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
妖精に出会うことができて、本当に最高の気分で~す


ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
別の種のブルーポピーも随所に咲いていた

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
天空のお花畑でバーモントカレーを頂きます!


ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
雨が止み、太陽が顔を出すと・・・ヒマラヤが!

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
天空の花園に薬草取りがやってくるんです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年7月後半
幻の花ブルーポピーを見に行きます!

山肌を覆い尽くす数百種の可憐な妖精
ヒマラヤに囲まれた天空の花園へ   


訪れる場所には・・・
レッドポピー、ホワイトポピーもほほ笑んでいます! 
薬草採りが偶然見つけた秘密の天空花園で、至福の時間を過ごしませんか?


お花を1種ずつ
ゆっくりと楽しみたい女性にお勧め!


ヒマラヤの展望が抜群のロッジの関係上、少人数でしか天空の花園にご案内できません!
ご興味ありましたら、ご連絡ください。

お問い合わせ:
info@sapanatrek.com
077-534-5469


ヒマラヤトレッキング・登山専門 サパナ

ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング




同じカテゴリー(可憐な高山植物)の記事画像
ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.30
【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.29】
【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.27】
【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.26】
ヒマラヤでほほ笑む可憐な妖精  ケマンソウ科の仲間
ヒマラヤに咲く可憐な妖精  日本では見られないモリナ科
同じカテゴリー(可憐な高山植物)の記事
 ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.30 (2018-05-02 20:59)
 【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.29】 (2018-04-30 18:23)
 【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.28】 (2018-04-24 15:36)
 【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.27】 (2018-04-22 21:05)
 【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.26】 (2018-04-20 20:25)
 ヒマラヤでほほ笑む可憐な妖精  ケマンソウ科の仲間 (2018-04-19 19:35)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 07:52│Comments(0)可憐な高山植物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒマラヤの女王を愛でるブルーポピートレッキング
    コメント(0)