ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月14日

トレッキングの荷物が多くなったので、減らした方が良いの?

インターネットを使って、ヒマラヤトレッキングでの悩みや質問を検索しているのに・・・
なかなか思うように答えが見つからない
そんなことありません? ストレスがたまりませんか?

このブログでは、あなたが普段からの悩みや疑問に思っていることを
スッキリ解消させます


今回ご紹介するトレッキングの際の悩みは・・・


トレッキングの荷物が多くなって
減らした方が良いでしょうか?
?】

トレッキングの荷物が多くなったので、減らした方が良いの?

普段の山登りでは、「軽くする」という考えで、荷物が少ないのですが・・・

せっかくのヒマラヤトレッキングなので、
いろんなものを持っていきたいのです
しかし荷物が多いので、普段の山登りのように
少なくした方がいいのでしょうか?
教えて下さい。



おなたが探している答えはこれ!ズバリ! お答致しましょう!

トレッキング中に使うなら持っていくべし!
トレッキングの荷物が多くなったので、減らした方が良いの?

何故?そうなるかって・・・

せっかくヒマラヤに行くんですよ!
普段の山登りと違って、山への思いも大きく異なるはず!
後で持ってくれば良かった・・・と思わないためにも
持っていくべきなんです。

特に使うか使わないか分からないようなものならば、持っていくことにしてください。

トレッキング中、自分で担ぐ荷物が多い場合は、同行するスタッフに運んで貰うんです

重たくても自分のものは自分で運ぶと思っていませんか?

それは間違い

参加者はヒマラヤを楽しむことに集中して欲しいんです。


ちなみに国際線の荷物許容範囲は20kgです。
スーツケースで来る人は、特に注意して下さい。意外とスーツケースって重いんですよ!
スポーツバックの方がたくさん荷物を入れることができます。


あなたからの
ヒマラヤトレッキングの悩みや質問 受付中 どしどしお待ちしております!
 相談は無料です!

ご質問・お悩みの相談は簡単!こちらから

 ヒマラヤトレッキング 専門 サパナ



同じカテゴリー(スッキリ解消!)の記事画像
地元の人と触れあえるバスでの移動はどうなの?
どの位お金を持っていけば良いの?
ゴーキョトレッキングで起きやすいトラブル教えてください。
夏のトレッキングでは虫よけ薬は必要?
体力も年齢も70歳を越えていますが・・・
夏の服装はどんな格好が良いの?
同じカテゴリー(スッキリ解消!)の記事
 地元の人と触れあえるバスでの移動はどうなの? (2010-04-19 15:25)
 どの位お金を持っていけば良いの? (2009-12-15 17:06)
 ゴーキョトレッキングで起きやすいトラブル教えてください。 (2009-06-17 15:53)
 夏のトレッキングでは虫よけ薬は必要? (2009-06-12 14:21)
 体力も年齢も70歳を越えていますが・・・ (2009-05-31 11:32)
 夏の服装はどんな格好が良いの? (2009-05-19 19:33)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 23:17│Comments(0)スッキリ解消!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレッキングの荷物が多くなったので、減らした方が良いの?
    コメント(0)