ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月26日

キナバル登頂!

本日、無事下山しました。

昨日、10時過ぎ登山開始
ジャングルの中につけられたトレイルを
ひたすら登ること6時間30分
宿泊地であるラバンラタに到着

テレビ取材班をサポートしながら
個々の歩き方も気にして歩いた。

初めての4000m峰にお勧め! と紹介されるキナバル山!
ヒマラヤの歩きに慣れた私には、大変厳しい登山になった。

何故・・・と思うだろう。
実は階段が多いのだ。
ヒマラヤより傾斜が厳しく、一段一段の高さも高く
歩くのが大変だった。

高山病の心配もあったが、個々のペースで歩いてもらう事と
沢山の水分の補給等に注意をはらったおかげで全員登頂することに。

只今、ホテルに戻り、痛くなりかけた膝を労わっている。
早く治れ〜と思いながら、明日のスケジュールをチェック。





同じカテゴリー(2012 キナバル登山)の記事画像
昨日、マレーシアから戻ってきました。
同じカテゴリー(2012 キナバル登山)の記事
 昨日、マレーシアから戻ってきました。 (2012-11-29 11:21)
 ポーリン温泉で疲れた体を癒やす。 (2012-11-27 18:48)
 キナバル国立公園に着きました。 (2012-11-25 07:45)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 22:41│Comments(2)2012 キナバル登山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キナバル登頂!
    コメント(2)