ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月25日

キナバル国立公園に着きました。

昨日、肌寒い日本を発ち、経済成長凄い香港を経由して・・・
南国マレーシアのコタキナバルに来ました。

キャセイ航空で約4時間のフライとで、香港到着。
中国人、東南アジアの人々、日本人は・・・何処かにいってしまったの?
そんな思いで、香港に。

とにかく広い〜空港内。
インターネット回線が簡単に使え、参加者一斉にメールのやり取り。


15時55分発のドラゴン航空でコタキナバルへ。
150人乗りのちっちゃな飛行機。
空席も目立つ中、予定通りに離陸。
3時間のあっという間のフライトでした。

入国審査では、入国カードを記入する事は無かったが、
器械で指紋を読み取る、簡単なスタイルだった。

その後、迎えに来てくれた現地オフィスの人と一緒に
国立公園を目指す。

綺麗に舗装された道は、快適そのもの。
現地ガイドに頼んで、市内の屋台で、海鮮チャーハンを
いただくことに。
ウェイターさんは皆、頭の毛をスカーフで隠す。
ちょっと違和感があったが・・・。

マレーシア人に混じって頂く、最初のマレーシア料理は
これからの登山を最高のものにしてくれると思った。

22時過ぎ、ホテルに到着。
その後取材班も到着した。

今回の登山の様子は、2013年1月2日
びわ湖放送で放映されます。
後日、番組タイトル、時間をお伝えします。

ヒマラヤトレッキング専門 サパナ




同じカテゴリー(2012 キナバル登山)の記事画像
昨日、マレーシアから戻ってきました。
同じカテゴリー(2012 キナバル登山)の記事
 昨日、マレーシアから戻ってきました。 (2012-11-29 11:21)
 ポーリン温泉で疲れた体を癒やす。 (2012-11-27 18:48)
 キナバル登頂! (2012-11-26 22:41)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 07:45│Comments(0)2012 キナバル登山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キナバル国立公園に着きました。
    コメント(0)