ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月29日

ヒマラヤを越えてネパールに!

ヒマラヤガイドの浅原です。

昨日、ヒマラヤ越えて・・・ネパールにやって来ました!
今回は中国経由の便を使用し、チベットの省都ラサを
経由してカトマンズに入りました。

中国国内での乗り継ぎが複雑でホッコリ。
日本人乗客も私だけ?
ラサ空港では別室に連れてかれ・・・
色々と聞かれました。

考えてみれば、チベット旅行は団体ビザが必要で、
中国の警察は、私がチベット旅行しに来たと
思ったのでしょう。

約1時間、チョットハラハラする体験でした。
おまけに、軽い高山病にかかっていたようで、
機内に入ってから一生懸命、深呼吸。

100名ほどの乗客を乗せ、カトマンズへ!
右側の機窓からは広がる赤茶けたチベット大地。
左側の機窓からは万年雪と氷河を抱くヒマラヤの峰々

世界で5番目に高いマカルー峰の真横を飛行して
ヒマラヤを横切りました。
※ 後で写真を添付します。

樹々が生い茂り、マッチ箱のような可愛い家が
山肌にポツポツとある、ネパールにはいりました。

空港に降り、飛行機の窓が開いた瞬間、
じわ〜っと汗が湧いてきました。
携帯している温度計は30度を示していました。

体が気温に追いつくまで、無理しないように過ごします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月中旬にお勧め!
スイスフラワートレッキング
《《《《【ちょっと贅沢なスイスの旅】》》》》

アルプスの少女ハイジ・・・
お花畑に囲まれ、名だたる名峰を見ながら
ゆっくりと時間を過ごす旅

ヒマラヤを越えてネパールに!


好きなように時間を使って、思い思いの場所にトレッキング。
個人旅行の気軽さと自由さ、日本人ガイドが同行し、
行きたい場所へご案内する旅  お勧めします!

詳しくは こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月には・・・
ヒマラヤに咲く可憐な高山植物を愛でる旅に出かけます!

幻の花と呼ばれるブルーポピーに触れて、
至福の時間を思う存分楽しんで頂きたいです。

高山植物を沢山見るために、
ゆったりと時間をかけて撮影ができ、
美しい写真が撮れるよう、
トレッキングの中に色んな工夫がされています。


詳しくは こちら


3分程の映像ですが・・・
可憐な高山植物の一部をご紹介します!(音楽付き)


~ブルーポピーと250種を超える高山植物を愛でる~  こちら



ヒマラヤトレッキング専門 サパナ


トレッキングの食事は慣れ親しんだ日本食
初心者やご婦人、70歳を超える方でも
食事の心配をすることなく、最後まで安心して
ヒマラヤを歩き通すことができます。  こちら




同じカテゴリー(ヒマラヤトレッキング 情報!)の記事画像
ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ②
ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ①
ヒマラヤで頂く本格的なざる蕎麦!
必読! 2019年春 ヒマラヤの国内線が大幅に制限
新ルート:ヒマラヤとシャクナゲ大展望トレッキング
四国88カ所巡りからヒマラヤへ・・・
同じカテゴリー(ヒマラヤトレッキング 情報!)の記事
 ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ② (2019-05-27 10:48)
 ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ① (2019-05-10 16:18)
 ヒマラヤで頂く本格的なざる蕎麦! (2019-03-22 10:07)
 必読! 2019年春 ヒマラヤの国内線が大幅に制限 (2019-03-15 09:10)
 新ルート:ヒマラヤとシャクナゲ大展望トレッキング (2019-01-28 22:38)
 四国88カ所巡りからヒマラヤへ・・・ (2018-11-02 14:38)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 09:11│Comments(0)ヒマラヤトレッキング 情報!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒマラヤを越えてネパールに!
    コメント(0)