ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月09日

ヒマラヤのハチミツに酔っぱらう

ヒマラヤ専門ガイドの浅原です!

可憐な妖精はヒマラヤ山岳民族にとって、生きていく上で必要不可欠な貴重な薬草となっているんです。

高山植物の密を一生懸命集めるミツバチは雨風があたらない、外敵から巣を守れるように地上から数十メートルの高さがある断崖絶壁にへばりつくように巣を作るんです。

ヒマラヤのハチミツに酔っぱらう
直径1m以上の巣が鈴なりになる

1mを超す巨大な蜂の巣をからハチミツを採る彼らはハニーハンターと呼ばれ、3~5名が一組となり、何万匹にもなるミツバチと格闘。

ヒマラヤと共に暮らす彼は神々が棲む山々に敬意を払い、1年に2度だけ採取するんです。そして必要以上は絶対に採取しないんです。


今回、この貴重なハチミツを分けてもらい、早速頂きました!

ヒマラヤのハチミツに酔っぱらう
ヒマラヤはちみつ(左) 日本の養蜂場で採取(右)

ヒマラヤのはちみつは色が濃く、粘り気がほどんどないんです。さらさらとしているような感じ。

ヒマラヤのハチミツに酔っぱらう

養蜂場で採取されたはちみつは粘り気が強よく、水あめのような感じ
ヒマラヤのハチミツに酔っぱらう

ヒマラヤのはちみつの味は甘さが控えめ。
小さじ一杯のはちみつを頂くと、だんだんと顔がほてってくるんです。
お酒に弱い私は酔ったような感じなってしまいます。

ヒマラヤ山岳民族の彼らが薬と呼んでいる本物のハチミツ、一度味わってください!


前の記事      ➡ 次の記事


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年7月~8月
ヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピーを見に行きます!

山肌を覆い尽くす数百種の可憐な妖精
ヒマラヤに囲まれた天空の花園へ   


ここには・・・
レッドポピー、ホワイトポピーも咲いるんです! 
薬草採りが見つけた秘密の花園で、至福の時間を過ごしませんか!



詳しい資料あります!

お問い合わせ:
info@sapanatrek.com
077-534-5469


ヒマラヤトレッキング・登山専門 サパナ

ヒマラヤのハチミツに酔っぱらう




同じカテゴリー(ツアー情報 )の記事画像
ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ①
高山植物に囲まれた中をゆったりと歩くスイストレッキング
新ルート:ヒマラヤとシャクナゲ大展望トレッキング
壮絶、数万匹のミツバチと格闘するハニーハンターが採取するヒマラヤの恵み
標高4500m 厳しい環境下で咲くサクラソウ
ヒマラヤの彩鮮やかな妖精がいっせいに微笑む
同じカテゴリー(ツアー情報 )の記事
 ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ① (2019-05-10 16:18)
 高山植物に囲まれた中をゆったりと歩くスイストレッキング (2019-02-25 16:04)
 新ルート:ヒマラヤとシャクナゲ大展望トレッキング (2019-01-28 22:38)
 壮絶、数万匹のミツバチと格闘するハニーハンターが採取するヒマラヤの恵み (2018-09-17 22:43)
 標高4500m 厳しい環境下で咲くサクラソウ (2018-04-13 10:20)
 ヒマラヤの彩鮮やかな妖精がいっせいに微笑む (2018-04-11 18:47)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 14:02│Comments(0)ツアー情報 お勧め情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒマラヤのハチミツに酔っぱらう
    コメント(0)