ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月12日

アルプス 3000mの世界へ

ヒマラヤ専門ガイドの浅原です!


(スイス滞在3日目:)

あれも見たい、これもしたいという気持ちが前面に出てしまい、疲れている体なのに無意識のうちに我慢させてしまうのが旅行。
到着時から、無理をせずゆっくりと体を動かしてきたおかげで、日本との時差7時間、22時頃まで外が明るいミューレンの生活に参加者の体が慣れることができた。

もう一日、ミューレン近郊でトレッキングを行い、3000mの高度にも慣れてもらえるよう、ロープウェーに乗って、気軽に訪れることが出来るシルトホルン展望台へ出かることにした。


かつて、映画007のロケ地として使われた回転レストランがある。
007の映画で使われたセットなど、ロケに関係するモノが沢山展示(BOND WOLD)されている。

刻々と変わる山の天気に合わせて展示施設を上手に利用し、高所で体を慣らすことにした。

アルプス 3000mの世界へ
ミューレンのロープウェー駅


標高差にして1300m以上、中間駅のビルグ(2600m)を経由して、17分ほどの乗車で3000mの世界へ
100人乗りの大きなロープウェーに乗り込み、グングンと高度を上げていく。

アルプス 3000mの世界へ
頂上展望台にて

前日の予報どおり、温かい空気に覆われていたヨーロッパ大陸。
山岳地域を中心に、雲が思った以上に早く湧いてきてしまった。(残念)

アルプス 3000mの世界へ

前日に降った雪が薄っすらと残る。 気温はマイナス2度。
登山靴を履いていない観光客は足元を見ながら慎重に歩いていた。


007の展示室へ

アルプス 3000mの世界へ

あの音楽とともに有名なシーンが映し出され・・・・ 中へ。

アルプス 3000mの世界へ
スノーモービルに乗って、映画のシーンに入り込む

撮影時に使用された様々な乗り物や機材、そして映画に関することがたくさん展示されている。
当時の映画を知っているゲストは、何度もそのシーンについて、いろいろと話をしてくれた。


時々、外の様子を見に出かける。
頂を隠す雲が消えたと思ったら、すぐに新たな雲が湧き・・・
思うような景色が望めない・・・・


11時過ぎのロープウェーに乗り込み、一つ下の途中駅、ビルグに向かった。
今日の天気を半分諦めかけていた時、ユングフラウ3山が見え始めたのだ。


前の記事      ➡ 次の記事

参加者の声: こちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年7月~8月
幻の花ブルーポピーを見に行きます!

山肌を覆い尽くす数百種の可憐な妖精
ヒマラヤに囲まれた天空の花園へ   


今年訪れる場所には・・・
レッドポピー、ホワイトポピーもほほ笑んでいます! 
薬草採りが偶然見つけた秘密の花園で、至福の時間を過ごしませんか


詳しい資料あります!

お問い合わせ:
info@sapanatrek.com
077-534-5469


ヒマラヤトレッキング・登山専門 サパナ

アルプス 3000mの世界へ






同じカテゴリー(2016 スイストレッキング)の記事画像
ユングフラウ北壁を望むノーストレイル
アルプスの湖畔に佇む城下町トゥーン
秀麗な峰 マッターホルンを仰ぐ
ヨーロッパ最高所駅 ユングフラウヨッホ観光
スイス 大雪渓の中を歩いて花の谷へ
スイス 延々と続くお花畑を歩く
同じカテゴリー(2016 スイストレッキング)の記事
 ユングフラウ北壁を望むノーストレイル (2016-08-22 12:11)
 アルプスの湖畔に佇む城下町トゥーン (2016-08-17 20:29)
 秀麗な峰 マッターホルンを仰ぐ (2016-08-16 20:00)
 ヨーロッパ最高所駅 ユングフラウヨッホ観光 (2016-08-09 19:06)
 スイス 大雪渓の中を歩いて花の谷へ (2016-07-12 14:56)
 スイス 延々と続くお花畑を歩く (2016-07-11 09:55)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 08:38│Comments(0)2016 スイストレッキング親睦旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルプス 3000mの世界へ
    コメント(0)