ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月05日

ひと目で分かる ヒマラヤ高山植物図鑑

お花の色から、分からなかったお花の名前を!

ひと目で分かる ヒマラヤ高山植物図鑑
現在220種作成しました!

ひと目で分かる ヒマラヤ高山植物図鑑

葉の形や花のつき方など
何枚もの写真を色んな書籍と照らし合わせ
細部に至る判別、とても根気が必要で大変です。


長年にわたり撮影してきたお花を調べ、
名前の分からないモノも含めると・・・
380種を超えると思います。


あなたが撮影したお花、
これから見てみようと思うお花
是非、探してみてください。
撮影された時の思い出も蘇るのでは?

ほんのひと時ですが
とても素敵な時間を共有できると思います。
どうぞ。

各お花の詳細については、
同時進行でブログに掲載して行きます。
似種の見分け方なども書いて行く予定です。 

こちらから 


このお花図鑑は7月〜8月ランタン渓谷で咲くお花だけを
紹介しています。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
● 参加された方の声! こちら

● ブルーポピーを絶対に見たい!
  と言う方にお勧めのトレッキング  こちら 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

日本人ガイドが日本より同行し
ゲストのご不安事(高山病・食事・言葉等)を解消する
トレッキングツアーを行う
  

ヒマラヤトレッキング専門 サパナ


一目でわかる・・・サパナのトレッキング


ブルーポピートレッキングの様子




同じカテゴリー(ヒマラヤ写真集 )の記事画像
夜空に映し出されたヒマラヤの星々
学生が旅したヒマラヤ
同じカテゴリー(ヒマラヤ写真集 )の記事
 夜空に映し出されたヒマラヤの星々 (2017-04-19 12:05)
 学生が旅したヒマラヤ (2013-04-09 13:49)
 エベレストの絶景!新名所 コンデ (2009-03-09 13:39)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 17:15│Comments(0)ヒマラヤ写真集 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひと目で分かる ヒマラヤ高山植物図鑑
    コメント(0)