ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月22日

石楠花の森を越えて・・・ゴレパニ村へ

 ~夢を叶える~ 7歩目

赤い石楠花からピンク色の石楠花にかわってきた
それに伴い樹も大きくなった

石楠花の森を越えて・・・ゴレパニ村へ

腕時計についている高度計を見ると・・・
2400mを指していた。

石楠花の大きさが15mを超え
上を向かなければ花を見ることができない。

石楠花の森を越えて・・・ゴレパニ村へ

ゲストから頂いた銘菓 萩の月を頂く
スタッフも興味津々・・・
一個ずつ、丁寧に包装されている
乾燥剤を誤って食べないよう注意する

石楠花の森を越えて・・・ゴレパニ村へ

石楠花の森を越えて・・・ゴレパニ村へ
石楠花の花弁で彩られたトレッキング道
神様が与えてくれたこの時期ならではの演出

石楠花の森を越えて・・・ゴレパニ村へ
5m程では小さい石楠花!

石楠花の森を越えて・・・ゴレパニ村へ
何処を歩いても石楠花だ!

石楠花の森を越えて・・・ゴレパニ村へ
石楠花トンネル・・・届きそうで届かない

石楠花の森を越えて・・・ゴレパニ村へ
休憩場所でゆっくりと花を楽しむ!

石楠花の森を越えて・・・ゴレパニ村へ
ゴレパニ村の近くにきたら・・・
ポツリポツリ

合羽を着て歩くことに
雷の音も聞こえ・・・
本格的に降る前に着きたい~

春のゴレパニはほぼ毎日と言っていいほど・・・
午後から天気が崩れる!
この時期のネパールは酷暑期に入り、
秋よりも雨や雹が多い

朝見えていたヒマラヤもあっという間に雲が・・・
そして雨が降ってくる

石楠花の森を越えて・・・ゴレパニ村へ
ゴレパニ村の周辺も赤やピンクの花で彩られ
山全体が真っ赤に燃えていた!

石楠花の森を越えて・・・ゴレパニ村へ
村に到着!雨は止んだ。

石楠花の森を越えて・・・ゴレパニ村へ
ゴレパニ村は峠の下と、上に分かれている
私たちの宿は峠の上
下の村から15分ほど歩いて到着



◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆

お花好きの女性にお勧めしたい、ヒマラヤ高山植物トレッキング

※ 10分ほどですが、あなたをヒマラヤの世界へ連れてってくれますよ~。



300種を超える可憐な妖精の写真集  こちら

高山植物トレッキング 感想  こちら

このブログ内で日程等の資料は公開していません。
お問い合わせを頂いた方だけにお伝えしています。

お問い合わせ:  こちら

詳しい資料ご用意しております。
ご質問にじっくりとお答えできる時間が必要ですので
4月末までにお願いします。

石楠花の森を越えて・・・ゴレパニ村へ

ヒマラヤトレッキング専門 サパナ  




同じカテゴリー(2013 ゴレパニトレッキング)の記事画像
こんな山奥に・・・RED BULL
可憐な花を見ながらタダパニ村へ
石楠花の森を抜け、ヒマラヤスカイラインを歩く
眼下に広がるシャクナゲの森に感動!
16年ぶりのプーンヒル
春に咲くヒマラヤの花 ②
同じカテゴリー(2013 ゴレパニトレッキング)の記事
 こんな山奥に・・・RED BULL (2013-05-08 15:53)
 可憐な花を見ながらタダパニ村へ (2013-05-02 11:29)
 石楠花の森を抜け、ヒマラヤスカイラインを歩く (2013-05-01 08:30)
 眼下に広がるシャクナゲの森に感動! (2013-04-26 15:51)
 16年ぶりのプーンヒル (2013-04-24 15:06)
 春に咲くヒマラヤの花 ② (2013-04-18 09:02)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 11:37│Comments(0)2013 ゴレパニトレッキング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石楠花の森を越えて・・・ゴレパニ村へ
    コメント(0)