ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月07日

バニラアイスが無性に食べたくなるヒマラヤの花

2016年夏お勧め! 可憐な高山植物トレッキング  こちら


ヒマラヤ専門ガイドの浅原です!

春のトレッキングシーズンを迎えているネパール
世界中から押し寄せてくる多くのトレッカーで賑わっています。

ちょうど今、枯草に覆われているヒマラヤの麓は、あと数か月もすると、想像もつかないほど一変してします。
5月後半からヒマラヤに降り始める命の雨は・・・

バニラアイスが無性に食べたくなるヒマラヤの花

魔法をかけ、谷すべてを覆い尽くすお花の絨毯に様変わり!

バニラアイスが無性に食べたくなるヒマラヤの花

ヒマラヤに降り注ぐ太陽の中、可憐な高山植物を愛でながらゆっくりと歩くことができます!

雨季だから・・・
一日中雨が降ると思われがちですが、意外と太陽が顔を出すんです。
長年の経験から、午前中は晴れてお昼ぐらいから雨がシトシトと降るのが多いです。
でも全く雨にあたらず歩いた時もありました。

雨の降らない時間に行動をして、美しいお花の撮影もできるんです。

バニラアイスが無性に食べたくなるヒマラヤの花
サクラソウの群生地

400種を超えるお花が一斉に咲く中、香を放つお花って意外と少ないんです!
甘~いバニラの香を放つのがこの花!

バニラアイスが無性に食べたくなるヒマラヤの花
サクラソウ科 プリムラ シッキメンシス

ヒマラヤの奥地にいるのに、バニラアイスが食べたくなってしまうんです(笑)

バニラアイスが無性に食べたくなるヒマラヤの花

背丈も50㎝ほどになる大型のお花なんです。
群生していると遠くからもすぐにわかるので、高山病のことを忘れて思わず走って見に行ってしまいます。
水辺に咲くことが多いので、足元には気を付けて。

バニラアイスが無性に食べたくなるヒマラヤの花

香にに誘われて?いろんな美しい羽をした蝶もたくさん見られます。

バニラアイスが無性に食べたくなるヒマラヤの花
キンポウゲ科 アネモネ リヴラリス

ヒマラヤをすぐ傍に仰ぐ天空の花園で、日本では体験することのできない贅沢な時間を過ごしませんか?


➡ 次の記事


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年7月~8月
ヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピーを見に行きます!

山肌を覆い尽くす数百種の可憐な妖精
ヒマラヤに囲まれた天空の花園へ   


ここには・・・
レッドポピー、ホワイトポピーも咲いるんです! 
薬草採りが見つけた秘密の花園で、至福の時間を過ごしませんか!



詳しい資料あります!

お問い合わせ:
info@sapanatrek.com
077-534-5469


ヒマラヤトレッキング・登山専門 サパナ

バニラアイスが無性に食べたくなるヒマラヤの花




同じカテゴリー(ヒマラヤトレッキング 情報!)の記事画像
ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ②
ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ①
ヒマラヤで頂く本格的なざる蕎麦!
必読! 2019年春 ヒマラヤの国内線が大幅に制限
新ルート:ヒマラヤとシャクナゲ大展望トレッキング
四国88カ所巡りからヒマラヤへ・・・
同じカテゴリー(ヒマラヤトレッキング 情報!)の記事
 ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ② (2019-05-27 10:48)
 ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ① (2019-05-10 16:18)
 ヒマラヤで頂く本格的なざる蕎麦! (2019-03-22 10:07)
 必読! 2019年春 ヒマラヤの国内線が大幅に制限 (2019-03-15 09:10)
 新ルート:ヒマラヤとシャクナゲ大展望トレッキング (2019-01-28 22:38)
 四国88カ所巡りからヒマラヤへ・・・ (2018-11-02 14:38)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 15:59│Comments(0)ヒマラヤトレッキング 情報!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バニラアイスが無性に食べたくなるヒマラヤの花
    コメント(0)