ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月20日

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー

ヒマラヤ専門ガイドの浅原です!


愛用のカメラと半分程度のお茶が入った水筒だけを持って、ゆっくりと歩き出す。

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー

いつも食事担当をしているネパール人スタッフも同行し、一緒にブルーポピーを見に行く。

15分ほど歩いただろうか?昨晩テントを設営した場所を振りかえると、お花畑の真ん中に私たちのテントと青いダイニングテントがはっきりと見えた。


これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー

腕時計の行動計は標高は4700mを指している。
昨晩、テント付近で夜中中、草を食んでいたヤクがここまで上がってきて、まだ食事中。


妖精が沢山ほほ笑えむフワフワの草地が終わり、ゴロゴロとした岩やザレ場が出てくると、ヒマラヤの冷たい風から守るためにダウンをまとう、セーター系の妖精があった。
その向こうには何万年前にできた氷河が大きく横たわっていた。

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー
シソ科の仲間

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー
喉が渇かなくても、適度の水分補給で高山病予防に!

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー
足元でほほ笑む小さな小さな妖精を愛でながら、ゆっくりと歩く


先頭を歩くゲストの歓声が!

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー

あっちにも、こっちにも。ブルーポピーがいっぱいほほ笑んでいる。

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー

愛用のカメラを使って、妖精の魅力を写す。

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー
ゆっくりと構えて写真撮影しているだけでも呼吸が荒くなる

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー
透き通った花弁が特徴なブルーポピー

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー


山岳民族にとってもっとも身近な薬草を発見!
生活の中で起きる切り傷や擦り傷、火傷を負った時に使うワタゲトウヒレン。

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー
ラクビーボールほどの大きさのワタゲトウヒレン(シソ科)


これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー

ゆったりと時が流れるヒマラヤの中で、ブルーポピーに囲まれながら思い思いの時間を過ごす。

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー
ごく稀に紫色の花弁をしたブルーポピーに出会うことも!

是非、あなたもブルーポピーに出会って、この美しさに魅了されてみてください!



前の記事      ➡ 次の記事


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年7月~8月
幻の花ブルーポピーを見に行きます!



山肌を覆い尽くす数百種の可憐な妖精
ヒマラヤに囲まれた天空の花園へ   


ここには・・・
レッドポピー、ホワイトポピーも咲いるんです! 
薬草採りが見つけた秘密の花園で、至福の時間を過ごしませんか!


詳しい資料あります!

お問い合わせ:
info@sapanatrek.com
077-534-5469


ヒマラヤトレッキング・登山専門 サパナ

これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー




同じカテゴリー(ヒマラヤトレッキング 情報!)の記事画像
ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ②
ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ①
ヒマラヤで頂く本格的なざる蕎麦!
必読! 2019年春 ヒマラヤの国内線が大幅に制限
新ルート:ヒマラヤとシャクナゲ大展望トレッキング
四国88カ所巡りからヒマラヤへ・・・
同じカテゴリー(ヒマラヤトレッキング 情報!)の記事
 ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ② (2019-05-27 10:48)
 ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ① (2019-05-10 16:18)
 ヒマラヤで頂く本格的なざる蕎麦! (2019-03-22 10:07)
 必読! 2019年春 ヒマラヤの国内線が大幅に制限 (2019-03-15 09:10)
 新ルート:ヒマラヤとシャクナゲ大展望トレッキング (2019-01-28 22:38)
 四国88カ所巡りからヒマラヤへ・・・ (2018-11-02 14:38)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 17:10│Comments(0)ヒマラヤトレッキング 情報!お勧め情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これがヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピー
    コメント(0)