ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月20日

スイストレッキングまで1か月

ヒマラヤ専門ガイドの浅原です!

今月末から7月後半までの2か月間にわたり、出張が続きます。
各ツアーに参加される方から、電話やメールでの問い合わせが。
準備をされながら、旅行をとても楽しみにされているのが伝わってきます!

ちょうど1か月後には、スイストレッキングに出かけてきます!
ある街を起点にして、スイスアルプスを楽しむ予定です。

九州とほぼ同じ面積のスイスには山岳地域まで鉄道が走り、またロープウェーやリフトなどもあって誰でもが気軽にアルプスを楽しむことができるんです。

スイストレッキングまで1か月
ユングフラウを望む

以前、私がネパールの6000m峰メラピーク登山を終え、下山中に一人のスイス人女性と出会いました。
英語やドイツ語を巧みに操り、ロッジでいろんな方と話す彼女でしたが・・・
ネパール語も話すことが分かり、日本とスイスのことについていろいろと盛り上がったんです。

スイストレッキングまで1か月
スイスの妖精に囲まれ幸せ~

そのとき、彼女から言われたのが・・・
多くの日本人がスイス旅行を楽しんでくれているが、移動ばかりで本当のスイスが見えていないと思うよ!』と。

はじめは意味がまったく分かりませんでしたが、いろいろと彼女の意見を聞き、納得。

スイストレッキングまで1か月
ミューレン村にて

スイストレッキングまで1か月
タンポポの種よ、遠くまで飛んでけ~

そして、彼女曰く『スイスに来ることがあるなら、旅を通じてスイスのことを理解してもらいたいので、旅の仕方を教えるよ』とのこと。

それがきっかけで、スイスの本当の素晴らしさを体験できるスイスアルプストレッキングを行うようになったんです!

今年もたくさんの方と一緒にスイスを楽しんできたいと思います!
その前に・・・資料作り頑張らねば・・・・


前の記事      ➡ 次の記事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年7月~8月
幻の花ブルーポピーを見に行きます!

山肌を覆い尽くす数百種の可憐な妖精
ヒマラヤに囲まれた天空の花園へ   


今年訪れる場所には・・・
レッドポピー、ホワイトポピーもほほ笑んでいます! 
薬草採りが偶然見つけた秘密の花園で、至福の時間を過ごしませんか


詳しい資料あります!

お問い合わせ:
info@sapanatrek.com
077-534-5469


ヒマラヤトレッキング・登山専門 サパナ

スイストレッキングまで1か月




同じカテゴリー(お勧め情報)の記事画像
ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ①
ヒマラヤ上空を3時間飛びっぱなし!
可憐な高山植物に囲まれた中をゆったりと歩けるスイストレッキング
高山植物に囲まれた中をゆったりと歩くスイストレッキング
【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ】 No.33 コマストマ ペドゥンクラトゥム
2018 禁断のチベット・カイラス ~巡礼2~ ミラレパ伝説が語られる地キーロン
同じカテゴリー(お勧め情報)の記事
 ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ① (2019-05-10 16:18)
 ヒマラヤ上空を3時間飛びっぱなし! (2019-04-14 12:36)
 可憐な高山植物に囲まれた中をゆったりと歩けるスイストレッキング (2019-03-22 17:35)
 高山植物に囲まれた中をゆったりと歩くスイストレッキング (2019-02-25 16:04)
 【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ】 No.33 コマストマ ペドゥンクラトゥム (2018-09-29 12:48)
 2018 禁断のチベット・カイラス ~巡礼2~ ミラレパ伝説が語られる地キーロン (2018-09-19 08:40)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 12:22│Comments(0)お勧め情報親睦旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイストレッキングまで1か月
    コメント(0)