ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月27日

童心にかえって思う存分時間を楽しめる国『スイス』

ヒマラヤ専門ガイドの浅原です!


かれこれ10年近く前のこと。
ヒマラヤ・エベレスト地域に聳える6000m峰メラピーク登山の際、ポーターとガイドを引き連れて、私たちと同様にメラピークを目指す一人のスイス人女性と出会った。

童心にかえって思う存分時間を楽しめる国『スイス』
ツーリストの来訪が少ないミューレンからユングラフ3山を楽しむ

ゲストと一緒に、このスイス人女性との会話を楽しんでいたとき・・・
『スイス』という国の魅力を熱くたくさん語ってくれた。

そして、彼女の口から・・・
『どうして日本人は大きなグループで押し寄せて、1時間ほどの観光をしただけで、すぐに別の場所に移動するのか? これでスイスの何が分かるのか? 理解できない・・・』


メラピーク登山の帰路、ずっとこの言葉が強烈に頭の中に残り、帰国となった。

童心にかえって思う存分時間を楽しめる国『スイス』
見渡す限り花・花・花 思い思いのペースで時間を楽しむ

スイス人の女性とこまめに連絡を取り合い、日本からのゲストにとってスイス旅行が素晴らしいものになるよう、いくつかのポイントを教えてもらった。


ヒマラヤトレッキング、登山を楽しんでくれた当社のゲストにもスイスの魅力を体験してもらおうと思い、親睦旅行の形でハイジの国、スイスを毎年訪れるようになった。


・言葉の安心、きめ細かな対応
ができる団体旅行のメリット・・・・

・行きたいところに行ける
・時間に追われずゆっくりと旅行
・天候に合わせて歩く場所が変更

できる個人旅行のメリット・・・・

両方のメリットをを持ち合わせた親睦旅行を行うために、今年も可憐なお花が咲きほこるこの時期に合わせてスイスにやってきた。




前の記事      ➡ 次の記事


7月中旬からの出発のブルーポピーツアーに関して、ご興味ある方は・・・・
お問い合わせ下さい。 ☎ 077-534-5469


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年7月~8月
幻の花ブルーポピーを見に行きます!

山肌を覆い尽くす数百種の可憐な妖精
ヒマラヤに囲まれた天空の花園へ   


今年訪れる場所には・・・
レッドポピー、ホワイトポピーもほほ笑んでいます! 
薬草採りが偶然見つけた秘密の花園で、至福の時間を過ごしませんか


詳しい資料あります!

お問い合わせ:
info@sapanatrek.com
077-534-5469


ヒマラヤトレッキング・登山専門 サパナ

童心にかえって思う存分時間を楽しめる国『スイス』






同じカテゴリー(お勧め情報)の記事画像
ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ①
ヒマラヤ上空を3時間飛びっぱなし!
可憐な高山植物に囲まれた中をゆったりと歩けるスイストレッキング
高山植物に囲まれた中をゆったりと歩くスイストレッキング
【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ】 No.33 コマストマ ペドゥンクラトゥム
2018 禁断のチベット・カイラス ~巡礼2~ ミラレパ伝説が語られる地キーロン
同じカテゴリー(お勧め情報)の記事
 ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ① (2019-05-10 16:18)
 ヒマラヤ上空を3時間飛びっぱなし! (2019-04-14 12:36)
 可憐な高山植物に囲まれた中をゆったりと歩けるスイストレッキング (2019-03-22 17:35)
 高山植物に囲まれた中をゆったりと歩くスイストレッキング (2019-02-25 16:04)
 【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ】 No.33 コマストマ ペドゥンクラトゥム (2018-09-29 12:48)
 2018 禁断のチベット・カイラス ~巡礼2~ ミラレパ伝説が語られる地キーロン (2018-09-19 08:40)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 11:20│Comments(0)お勧め情報親睦旅行スイストレッキング情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
童心にかえって思う存分時間を楽しめる国『スイス』
    コメント(0)