ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月11日

安全にヒマラヤ6000m峰に登る

 
 講座: ヒマラヤ6000m峰登山に挑戦
 
 ヒマラヤの6000m峰へ・・・
 頂上へ立って、名だたる峰々を
 眺めてみたいという方!

 安全にヒマラヤ6000m峰に登る

 6000m峰登山を考える際に
 意外と見落としてしまう注意点を
 事細かくご紹介します。

 ヒマラヤ6000m峰登山を考えられる方は・・・
 目指す山の技術の有無や難易度・体力と
 日程及び旅行期間・価格等を
 中心に検討されているようです。

 
 もちろんそれも重要なことなのですが・・・
 もっとあらかじめ知っていなければならないことだって
 あります。

 例えば・・・

 『ガイドが体調を崩して登れない』ことだってあります。
 私たちより屈強だから・・・
 そんなことはあり得ないと思いがちです。


 でも考えてみてください。
 彼らだって生身の人間です。
 あなたが登山する時だけに旅行会社から雇われているので
 それ以外の時は他のグループの登山ガイドとして
 頑張っているのです。

 
 連日、登山をしているガイドだっているのですから
 ガイドの技術や過去の記録だけで、
 あなたが登る登山に適したガイドなのかどうか
 判断するのは少し不安があります。


 しっかりと休養をとったガイドなのか、
 体調は万全なのか
 あなた自身でチェックしなければなりません。
 

 現地で初めて分かることだって
 決して珍しくありません。
 私が今まで経験してきたことを
 お伝えしているだけです。
 
 それ以外にもいろいろと知っておいた方がよい事が
 あります。
 それを講座の際にご紹介いたします。
 

 また旅行会社や現地旅行会社にとって
 当たり前のことでも、参加者の方には
 知らないということは多々あります。


 現地に行ってから初めて知ったのでは
 対策が遅れて安全に登山に繋がりません。

 自宅で見送ってくれる家族の方にも
 安心して登山へ送りだしてもらえるよう
 貪欲になって注意点を
 知っていただきたいと思います。

 安全にヒマラヤ6000m峰に登る

 毎年ヒマラヤ6000m峰に
 登頂しているガイドが実情をもとに
 登山の注意点をご説明します。

 
 
 是非安全に登山をして夢をかなえてください。


 日   時: 平成22年6月5日と6日

 場   所: サパナ事務所 【大津市】 最寄駅:JR石山

 

 時  間: 13:30~16:00【ご希望時間に対応】

 参加費用: 無料

 定  員: 5名程度または1グループ
 
 持ちもの: 現在考えられている山などの資料
       ※サパナの方に資料があれば不要
 
 申込方法: 電話またはファックス(077-534-5469


 ※ 質問形式でご不安ごとなども聞きたいと思います。
   どんなことでも遠慮なくおっしゃってください。

 ※ 他社のツアーで登山される方も
   遠慮なくご参加ください。

 安全にヒマラヤ6000m峰に登る   
 


 ヒマラヤトレッキング専門のサパナ


 




同じカテゴリー(ヒマラヤ講座)の記事画像
ヒマラヤ6000m峰に登るロープワーク講習
晴天の中、三上山へ登山してきました~
霧氷に感動! 
赤坂山 フラワートレッキング
ヒマラヤ6000m峰登山のための講座
綿向山 霧氷トレッキング
同じカテゴリー(ヒマラヤ講座)の記事
 ヒマラヤ6000m峰に登るロープワーク講習 (2017-10-13 16:14)
 綿向山 霧氷トレッキング 中止 (2014-02-07 16:23)
 晴天の中、三上山へ登山してきました~ (2013-03-12 15:34)
 霧氷に感動!  (2012-02-18 20:03)
 赤坂山 フラワートレッキング (2012-01-20 09:46)
 高山病にかかり難くする講座 (2012-01-16 21:17)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 11:18│Comments(0)ヒマラヤ講座
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安全にヒマラヤ6000m峰に登る
    コメント(0)