ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月03日

一通の封筒に込められた熱いメッセージ

ヒマラヤ出張中に・・・
一通の封筒が届いていました。

そこには、先日とある中学校で
行った授業について、
生徒さん達からの熱いメッセージが何十枚も入っていました。

一通の封筒に込められた熱いメッセージ

~感想~ 抜粋

女子生徒:

今日は授業をしてくださってありがとうございました。
ネパールとは、ほとんど自分自身に関係のない国だと
思っていましたが、自分の使い捨ての文房具を送ったり
する事で、つながれるんだなと思いました。
私の鉛筆を使ってくれる人が一人でもいてくれたら嬉しいです。


男子生徒:

今日の授業でネパールの色々なことを教えて頂いて
ありがとうございました。特にびっくりしたのが気候のことでした。
熱くなる季節も全然違うし、寒い時と暑い時の気温差が
激しい所です。 僕の古くなった鉛筆が使われたらとても
嬉しいです。


一枚一枚、目を通させていただきました。

生徒さん一人一人、感じることは異なりますが
感受性豊かな時期に、このような授業をさせていただいた
生徒さんと先生に改めてお礼申し上げます。

当時行った授業の様子

7月中旬から訪れていたヒマラヤに、その時に預かった文房具を
届けています。(映像でも撮影)

この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
一通の封筒に込められた熱いメッセージ
● 参加された方の声! こちら

● ブルーポピーを絶対に見たい!
  と言う方にお勧めのトレッキング  こちら 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

日本人ガイドが日本より同行し
ゲストのご不安事(高山病・食事・言葉等)を解消する
トレッキングツアーを行う
  

ヒマラヤトレッキング専門 サパナ


一目でわかる・・・サパナのトレッキング


ブルーポピートレッキングの様子




同じカテゴリー(NGO活動)の記事画像
ヒマラヤの子供に文房具を配るブルーポピープロジェクト
今日から本格的に始動。始業式でヒマラヤ講演!
ネパール地震支援イベントに参加
ヒマラヤ支援活動報告のため、東京へ出張
新堂中学校の生徒さんのブルーポピープロジェクト
ヒマラヤの山岳民族の生活を垣間見て学ぶモノの大切さ!
同じカテゴリー(NGO活動)の記事
 ヒマラヤの子供に文房具を配るブルーポピープロジェクト (2017-07-11 07:28)
 今日から本格的に始動。始業式でヒマラヤ講演! (2017-01-10 14:53)
 ネパール地震支援イベントに参加 (2016-03-31 12:03)
 ヒマラヤ支援活動報告のため、東京へ出張 (2016-03-23 20:06)
 新堂中学校の生徒さんのブルーポピープロジェクト (2016-02-14 20:25)
 ヒマラヤの山岳民族の生活を垣間見て学ぶモノの大切さ! (2016-01-23 16:52)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 12:58│Comments(0)NGO活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一通の封筒に込められた熱いメッセージ
    コメント(0)