ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月11日

登山家竹内さんにバッタリ

たった今、バンコクに着きました。
たびの疲れも殆どなく、最高な気分です。

滞在先のホテルを出て、カトマンズ空港に着いた時・・・
あの有名な方に出会いました。

登山家竹内さんにバッタリ

日本で最高の登山家、竹内さんです。
これから空港の建物に入ろうとしていた時・・・
竹内さんがおられました。

登山家竹内さんにバッタリ

今回、3週間の予定で新たな挑戦の計画を練りにヒマラヤにきていたとのこと。
サインを貰ったり、素敵な話を沢山聞かせて頂きました。

登山家竹内さんにバッタリ
サインの横に記載された「14」という数字
非常に重みある数字だと思いました。

山に挑む際、全てゼロから調べていく結果、この記録を打ち立てたと思います。
知りあいのシェルパがいるから・・・、過去に8000mを登っているから・・・
などと言う、このような考えは持たれていませんでした。

山が変われば、登り方が変わる。だからゼロからのスタート。
竹内さんの話を聞きながらそう感じました。

自分が行うヒマラヤツアーもまさにその通りだと思いました。

登山家竹内さんにバッタリ

竹内さん、お疲れの所、すみませんでした。
素敵な出会い本当にありがとうございました。





同じカテゴリー(2013 チベットトレック)の記事画像
大河の分水嶺に
インダス河源流部を目指す!
カイラス北面に大接近
今回のゲストも高山病に強い! 
カイラス巡礼に出発
タルチェンの街を散策
同じカテゴリー(2013 チベットトレック)の記事
 大河の分水嶺に (2013-09-24 15:11)
 インダス河源流部を目指す! (2013-09-18 09:33)
 カイラス北面に大接近 (2013-09-17 19:49)
 今回のゲストも高山病に強い!  (2013-09-17 15:21)
 カイラス巡礼に出発 (2013-09-16 13:21)
 タルチェンの街を散策 (2013-09-14 16:46)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 21:59│Comments(0)2013 チベットトレック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登山家竹内さんにバッタリ
    コメント(0)