ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月13日

ぷらり 本場のインド料理を食べに出かける

ヒマラヤには世界中から沢山の登山者が集まってくるので
色んな国のレストランがあり、食に困りません。

普段、お腹に優しい日本食ばかりを頂いているので・・・
本場の味を食べようと思い、ランチにインド料理を食べに行きました。

日本でも市民権を得たインド料理。
大きな街に行けば必ずあります。

日本人の口に合うよう、まろやかな味ではなく
インド人が好む味を求めて、カトマンズ市内をぶらり。

街で働くインド人から教えてもらった美味しいお店

ぷらり 本場のインド料理を食べに出かける
◆ フルーツ売りのインド人

ネパール料理と非常に似ているインド料理。
ご飯を主食とするネパール料理に対して、パン(ナン、チャパティ)を主食としてカレーを頂くインド料理。

ぷらり 本場のインド料理を食べに出かける
◆ インド式の食べ方 ネパールとそっくりである

紹介してくれたお店では、店員が生演奏してくれるんです。

ぷらり 本場のインド料理を食べに出かける
ネパールだけど、インドで頂いているような気分で、本場の味を体験!

ぷらり 本場のインド料理を食べに出かける

ぷらり 本場のインド料理を食べに出かける

写真は・・・
ミックスビリヤーニ(インドの焼き飯)・・タンドリーチキンもはいっていました。
バターナンとミックスベジタブルカレー

店主(インド人)自ら調合しているスパイスを10種類以上使って作られた贅沢なランチでした。




同じカテゴリー(2013 チベットトレック)の記事画像
大河の分水嶺に
インダス河源流部を目指す!
カイラス北面に大接近
今回のゲストも高山病に強い! 
カイラス巡礼に出発
タルチェンの街を散策
同じカテゴリー(2013 チベットトレック)の記事
 大河の分水嶺に (2013-09-24 15:11)
 インダス河源流部を目指す! (2013-09-18 09:33)
 カイラス北面に大接近 (2013-09-17 19:49)
 今回のゲストも高山病に強い!  (2013-09-17 15:21)
 カイラス巡礼に出発 (2013-09-16 13:21)
 タルチェンの街を散策 (2013-09-14 16:46)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 10:35│Comments(0)2013 チベットトレック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷらり 本場のインド料理を食べに出かける
    コメント(0)