ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月13日

ヒマラヤより帰国! 晴天に恵まれた最高な登山だった

ヒマラヤ専門ガイドの浅原です。

昨日、ヒマラヤより帰国しました。
終始晴天に恵まれ、登山時には前日より10度も低いマイナス23度まで下がる中で、ヒマラヤ登山となりました。

11月中旬、インド洋に発生したサイクロンの影響で、標高4000m以上の高地では大雪が降リました。
場所によっては1m以上の根雪となり、当初予定していたBC(ベースキャンプ)の設営は出来ず、
余儀なく手前にBCを作ることに。

数時間に及ぶラッセルを強いられ、で安心して登れるルート工作を行って、登頂日を迎えました。

ゲストの要望に応えるため、通常ルートではなく、テクニカルルートを経て無事頂上へ。

ヒマラヤより帰国! 晴天に恵まれた最高な登山だった

ヒマラヤより帰国! 晴天に恵まれた最高な登山だった

ヒマラヤより帰国! 晴天に恵まれた最高な登山だった

ヒマラヤより帰国! 晴天に恵まれた最高な登山だった

ヒマラヤより帰国! 晴天に恵まれた最高な登山だった

ヒマラヤより帰国! 晴天に恵まれた最高な登山だった



◆◆◆ お知らせ◆◆◆

世界でも最も美しい谷 ランタン渓谷を歩き始めて20年
この地で見られる可憐な高山植物を、一つ一つ丁寧に撮影し
DVD映像としてまとめることができました。 

4000m以上での高山植物を撮影中する時
カメラマンは呼吸を止めて、お花に焦点を合わせ・・・
過度の高山病にかかることもしばしば。
常に酸素ボンベを携帯しながら撮影に挑んできました。

貴重な花々の詳細な様子がひと目でわかる
お花図鑑、あなたのコレクションとしていかがでしょうか?

詳細は画像を クリックして下さい。

ヒマラヤより帰国! 晴天に恵まれた最高な登山だった


トレッキングの感想・・・ こちら


初心者やご婦人、70歳を超える方々が
最後まで安心してヒマラヤを歩き通せるツアーを行っています。
 サパナ







同じカテゴリー(2013 ヒマラヤ登山)の記事画像
ヒマラヤと一緒に咲いていた花々
ヒマラヤで出会った方々・・・
同じカテゴリー(2013 ヒマラヤ登山)の記事
 ヒマラヤと一緒に咲いていた花々 (2013-11-14 08:25)
 ヒマラヤで出会った方々・・・ (2013-11-13 15:53)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 08:14│Comments(0)2013 ヒマラヤ登山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒマラヤより帰国! 晴天に恵まれた最高な登山だった
    コメント(0)