ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月20日

爽やかな比良登山に行ってきました。

本日、アウトドアメーカーのエイグル様とびわ湖バレイ様の
コラボトレッキングのガイドとして、比良登山に行ってきました。

実は昨日も比良登山をしていたのですが、
今日はびわ湖バレイの駐車場から歩く
キタダカ道を歩きました。

9時半集合
10時スタート
杉林の中を歩きだしました。
他のグループの方も賑やかな登山に。

11時過ぎ、樹齢800年とも言われる天狗杉に到着

爽やかな比良登山に行ってきました。
◆ 各ショップごとに写真撮影

爽やかな比良登山に行ってきました。
◆ 幹回りは大人5名が両手を広げた大きさと一緒

爽やかな比良登山に行ってきました。
◆ 4月頃ならイワカガミが咲き乱れる所

爽やかな比良登山に行ってきました。
◆ クロトノハゲ上部にて

爽やかな比良登山に行ってきました。
◆ 最後の急登を登り切りったよ~!

12時30分 打見山に到着
しばし琵琶湖を観ながら昼食タイム
13時10分 再び集合。 蓬莱山の最高地点を目指す!

爽やかな比良登山に行ってきました。
◆ 午前の登りと違って楽なゲレンデ歩き

爽やかな比良登山に行ってきました。
◆ 琵琶湖を観ながら快適なウォーク

爽やかな比良登山に行ってきました。
◆ 一等三角点にタッチ!1174mの頂に。

同コースを打見山まで戻り、デザートタイム。

1日に1000m近い高度差を頑張って登られた皆様、
本当にお疲れ様でした。
ご一緒に登山できたこと、本当に感謝します。
また、どこかでご一緒できること、楽しみにしております。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
● 参加された方の声! こちら

● ブルーポピーを絶対に見たい!
  と言う方にお勧めのトレッキング  こちら 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

日本人ガイドが日本より同行し
ゲストのご不安事(高山病・食事・言葉等)を解消する
トレッキングツアーを行う
  

ヒマラヤトレッキング専門 サパナ


一目でわかる・・・サパナのトレッキング






同じカテゴリー(近郊トレッキング)の記事画像
気持ちい~下見 比良山系でシャワークライミング
満席のタイ航空で、ヒマラヤに帰還
山の日イベント 親子で2日間キャンプと登山
独占登山 新緑の小金ヶ嶽
琵琶湖へ流れ込む一滴を求めてトレッキング
琵琶湖の水源 ブナ林を抜けて比良岳に登る
同じカテゴリー(近郊トレッキング)の記事
 気持ちい~下見 比良山系でシャワークライミング (2017-07-09 10:10)
 満席のタイ航空で、ヒマラヤに帰還 (2017-01-31 11:20)
 山の日イベント 親子で2日間キャンプと登山 (2016-08-12 16:53)
 独占登山 新緑の小金ヶ嶽 (2016-06-22 18:40)
 琵琶湖へ流れ込む一滴を求めてトレッキング (2015-09-26 23:15)
 琵琶湖の水源 ブナ林を抜けて比良岳に登る (2015-07-27 15:05)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 19:26│Comments(0)近郊トレッキング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爽やかな比良登山に行ってきました。
    コメント(0)