ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月23日

間もなく ヒマラヤに出発!

ヒマラヤ専門ガイドの浅原です      

今月末に出発するツアーのために、シルバーウィークを使ってトレッキングの準備を進めてきました。

ヒマラヤの高地でも参加者がしっかりと歩くことができるよう、食べ慣れた食事を提供するために日本食の買い出し。
購入した商品がネパールまで安心して届くよう、ハードケースの青い樽に入れて、一足先に関西空港へ。

ホテルでの手続き、トレッキング許可書の手続き等、ネパール関係所轄で使用できる参加者データーの作成、トレッキング中使用する寝袋の名前のタグ作りなど、スタッフがキビキビと仕事ができるように事務的な仕事をしました。

間もなく ヒマラヤに出発!
毎日配る寝袋が間違うことなくゲストに届けるためのタグ

スタッフの仕事が早いと、結果ゲストへの対応が手厚くなり、快適なトレッキングに繋がるんです。

ヒマラヤという環境、また日本人の気質と大きく異なるネパールだからこそ、いろんなことを想定してしっかりと準備をすることが、トレッキングを成功に収めるポイントだと思います。

地震後初のトレッキングシーズンを迎え、現地の受け入れ態勢(ロッジの営業等)が不十分の中、参加してくれるゲストのために、安全にそして快適にヒマラヤの旅ができるよう、最後まで準備に力を入れたいと思います。


すでに、現地では私たちの到着を楽しみ待っている旨の連絡を受けています。
青い空が高く感じられる秋のヒマラヤを歩けることを楽しみに・・・
スタッフと一丸になってこのヒマラヤの旅も成功させたいと思います。


◆ サパナがお勧めするトレッキングでは・・・

1.日本食コックが同行しお腹に優しい食事の提供
2.歩く人に合わせた高山病対策を行う
3.ヒマラヤ特有のハプニングにも対応できるよう、日本人ガイドが同行

75歳を超える方・女性の方でも最後まで笑顔でヒマラヤを歩き通すことができますよ!

おすすめのプラン・・・ エベレスト   ヒマラヤ6000m登山



ヒマラヤ山岳民族支援基金 賛同者一覧 追記  こちら

ヒマラヤ地震 救援・救助活動 報告  こちら









同じカテゴリー(ヒマラヤトレッキングへの思い)の記事画像
ベストシーズンを迎えているヒマラヤより帰還! 6000m峰は手ごわかった。
今まさに行われている世界最高峰への挑戦
ヒマラヤトレッキング 出発までにトレーニングに行くべき?
相棒と行くヒマラヤトレッキング
アイランドピークへ!
子供のようになって楽しむ
同じカテゴリー(ヒマラヤトレッキングへの思い)の記事
 ベストシーズンを迎えているヒマラヤより帰還! 6000m峰は手ごわかった。 (2018-04-09 14:54)
 今まさに行われている世界最高峰への挑戦 (2017-05-09 20:15)
 ヒマラヤトレッキング 出発までにトレーニングに行くべき? (2016-09-11 08:41)
 ポーターって荷物を運ぶだけの人と思っていませんか? (2014-03-17 13:18)
 相棒と行くヒマラヤトレッキング (2012-09-11 17:33)
 アイランドピークへ! (2009-09-18 12:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
間もなく ヒマラヤに出発!
    コメント(0)