ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月02日

フィジー親睦旅行 ちょっとその前に韓国プチ旅行

ヒマラヤ専門ガイドの浅原です!

~親睦旅行 in FIJI~

伊勢志摩サミットのニュースばかりが流れる中、ゲストよりもいち早く関空に・・・
いつもとは明らかに違う警備態勢。

フィジー親睦旅行 ちょっとその前に韓国プチ旅行
朝10時前、すべての参加者が揃った!

警官だけでなく、警備会社のスタッフもピリピリとした表情、関空の中をグルグル巡回。

参加者が揃い、簡単な挨拶の後、チェックイン。
大韓航空は預け荷物に対して意外と厳しい・・・
重さ(23㎏)と個数(1つ)のみ。タイ航空はもっと緩いのになぁ~

経由地の韓国と目的地までの航空券を2枚もらい、定刻より10分早く、出発!

フィジー親睦旅行 ちょっとその前に韓国プチ旅行
意外と満席の機内。まぁ~1時間強のフライトだから窮屈でも許してください~

フィジー親睦旅行 ちょっとその前に韓国プチ旅行
ボリュームあるサンドイッチに、甘~いパイナップル

フィジー親睦旅行 ちょっとその前に韓国プチ旅行
久々に記入した韓国入国カード


~韓国 プチ旅行~

ほぼ満席となった機内。離陸後1時間強で韓国インチョン空港に降り立った。
機内で配られた入国カードに記載し、市内へ。
とはいっても乗り継ぎ時間のことを考え、インチョン空港のある島内を楽しむことに。

フィジー親睦旅行 ちょっとその前に韓国プチ旅行

実はここに、日本に次いで2番目に走ることになったリニアモーターカーがある。
早速リニアに乗り込み、韓国のプチ旅行へ出かけた。
フィジー親睦旅行 ちょっとその前に韓国プチ旅行
2016年2月に開通したばかりのホヤホヤのリニア

フィジー親睦旅行 ちょっとその前に韓国プチ旅行

スムーズな発車に静かな乗り心地。
通常の電車とは明らかに異なる。次世代の上質な乗り物に15分ほど乗車して、最終駅である龍游駅にて下車。
駅前に軒を連ねるチャンモニ食堂にて、海の幸がいっぱい入った美味しい韓国料理に舌鼓

フィジー親睦旅行 ちょっとその前に韓国プチ旅行
副菜として準備されているキムチ

フィジー親睦旅行 ちょっとその前に韓国プチ旅行
ハングル語が読めないので、とりあえず頼むことに!

フィジー親睦旅行 ちょっとその前に韓国プチ旅行
ビビンバの様な海鮮どんぶり。ご飯は赤飯


唐辛子が沢山入っているので辛いと思われるが・・・
辛くない唐辛子を使っていることが多いので、思ったよりキムチは辛くないのだ。
青唐辛子も出てきて、コチジャンを付けて食べる。まったく辛くない。

フィジー親睦旅行 ちょっとその前に韓国プチ旅行
びっしりと牡蠣に覆われたどんぶり

フィジー親睦旅行 ちょっとその前に韓国プチ旅行
今が旬のアサリとうどんのスープ


(割愛) 食事のあとは古き韓国の漁村風景が広がる場所へ散策

再びリニアモーターカーに乗り込み、インチョン空港へ。
開発が進む沿岸部は様々な建物が作られ、さらに巨大な街に変貌している途中だ。

フィジー親睦旅行 ちょっとその前に韓国プチ旅行

19時過ぎのフライトにて、韓国人を中心にバカンスを楽しむたくさんの客と一緒に乗り込んだ。
赤道を越え、紺碧な海が広がり、サンゴ礁に囲まれ、韓国から5000マイルの距離にある常夏の島、フィジーに向かった。



前の記事      ➡ 次の記事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年7月~8月
幻の花ブルーポピーを見に行きます!

山肌を覆い尽くす数百種の可憐な妖精
ヒマラヤに囲まれた天空の花園へ   


今年訪れる場所には・・・
レッドポピー、ホワイトポピーもほほ笑んでいます! 
薬草採りが偶然見つけた秘密の花園で、至福の時間を過ごしませんか


詳しい資料あります!

お問い合わせ:
info@sapanatrek.com
077-534-5469


ヒマラヤトレッキング・登山専門 サパナ

フィジー親睦旅行 ちょっとその前に韓国プチ旅行




同じカテゴリー(2016 フィジー)の記事画像
再びヒマラヤへ行ってきます!
フィジーで発表会 葦笛とダンス
カラフルな熱帯魚に出会う
サンゴ礁の海に釣り糸を垂らす・・・
フィジアンの文化に触れる・・・
目の前にサンゴ礁が広がる宿へ
同じカテゴリー(2016 フィジー)の記事
 再びヒマラヤへ行ってきます! (2016-06-07 08:06)
 フィジーで発表会 葦笛とダンス (2016-06-06 16:01)
 カラフルな熱帯魚に出会う (2016-06-05 17:44)
 サンゴ礁の海に釣り糸を垂らす・・・ (2016-06-05 09:08)
 フィジアンの文化に触れる・・・ (2016-06-04 08:01)
 目の前にサンゴ礁が広がる宿へ (2016-06-03 18:23)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 17:56│Comments(0)2016 フィジー親睦旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィジー親睦旅行 ちょっとその前に韓国プチ旅行
    コメント(0)