ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月14日

深田久弥が歩いたガンジャラトレッキングに出かける

ヒマラヤ専門ガイドの浅原です。

下見から5ヵ月たった9月末、日本人で初めてこの地を歩いた深田久弥の足跡を辿るため、再びランタン渓谷へ向かった。
深田久弥が歩いたガンジャラトレッキングに出かける

日本を飛び立ち、5時間半で経由地であるバンコクへ
再び乗り換えて3時間、ヒマラヤの国ネパールに到着した。

深田久弥が歩いたガンジャラトレッキングに出かける

長く続いたヒマラヤの雨季が明け、空気が澄んで気持ちが良い。
照りつける陽射しは強いが空高いところに雲、秋のトレッキングシーズンの到来だ!

深田久弥が歩いたガンジャラトレッキングに出かける

スタッフの出迎えを受け、ホテルへ向かった。
深夜のフライトだったので、明日からのトレッキングに備えてまずはゆっくりと仮眠。
香辛料が効いた機内食だったので、胃の調子を戻せるよう和食の店で、ヒマラヤの味を楽しんだ。

翌朝、専用車に乗り込みトレッキングが始まるシャブルベンシ(1450m)へ向かった。
所々で立ち止まり、道端のお花に目を向ける。

深田久弥が歩いたガンジャラトレッキングに出かける

深田久弥が歩いたガンジャラトレッキングに出かける
※ キキョウ科  コドノプシス・ロトゥンディフォリア
受粉を終え、少しずつ雄しべが柱頭から離れ始めていた

一昔のように、お尻がシートから離れるような悪路は無くなり、快適な道が続いている。
所々ですれ違うローカルバスには、天井に溢れんばかりの人を乗せ、エンジンをうならせ下って行く。

深田久弥が歩いたガンジャラトレッキングに出かける
※ ランタン国立公園事務所

ここから数分走れば、この地域の行政機関が集まるドゥンチェの街
コックは車から飛出し、新鮮な食材を求め八百屋回りに勤しむ。

夕方前、チベット国境までわずかな距離にあるシャブルベンシの街に到着した。
明日からのトレッキングに備え、この街の外れにある、露天風呂に出かけた。


続きは・・・こちら     前の話は・・・こちら

◆ 初夏にお勧めしたいトレッキングは こちら

ヒマラヤトレッキング専門 サパナ では・・・

世界最高峰のヒマラヤを手に届く山に出来るよう』 歩かれる方の思いをひとつ一つ形にしていくトレッキング・登山を行っています。




同じカテゴリー(2014 ガンジャラトレッキング)の記事画像
トレッカーに知られていないガンジャラ峠に立つ!
深田久弥が歩いたガンジャラ峠を目指して出発
久弥が通ったガンジャラ峠を目指して!
4450mへの世界へ
山全体がお花畑。お花で埋め尽くされたピークへ登る!
残花多きランタン渓谷を進む
同じカテゴリー(2014 ガンジャラトレッキング)の記事
 トレッカーに知られていないガンジャラ峠に立つ! (2015-04-18 14:55)
 深田久弥が歩いたガンジャラ峠を目指して出発 (2015-04-17 21:29)
 久弥が通ったガンジャラ峠を目指して! (2015-04-03 21:41)
 4450mへの世界へ (2015-04-02 21:37)
 山全体がお花畑。お花で埋め尽くされたピークへ登る! (2015-04-02 12:38)
 残花多きランタン渓谷を進む (2015-04-01 10:16)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 16:06│Comments(0)2014 ガンジャラトレッキング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深田久弥が歩いたガンジャラトレッキングに出かける
    コメント(0)