ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月13日

ヒマラヤをぐるりと130km完歩

ヒマラヤ専門ガイドの浅原です      

ネパール中部にあるアンナプルナ山系を反時計回りにぐるっと130km歩いてきた!

ヒマラヤをぐるりと130km完歩
標高4900mにあるテリッツオ湖へ高度順応に出かけた

連日晴天の中、ゲストと一緒にチャムジェ村(1100m)からスタート。
日中は25度を超える気温で、水分補給が大変。
ピサン村(3000m)を過ぎた所から、乾いた風に吹かれながら快適なトレッキングとなり、後半はベストシーズンのヒマラヤを楽しむことに。

今回のトレッキングでは、この地の地震の被害調査も兼ね各村のロッジも隅々回り、安心して歩くことが出来できた。

数日後には一旦日本に帰国し、エベレスト地域の登山に出発予定


※ ヒマラヤ出張のため、頂いているメールは帰国後、返事いたします。

◆ サパナがお勧めするトレッキングでは・・・

1.日本食コックが同行しお腹に優しい食事の提供
2.歩く人に合わせた高山病対策を行う
3.ヒマラヤ特有のハプニングにも対応できるよう、日本人ガイドが同行

75歳を超える方・女性の方でも最後まで笑顔でヒマラヤを歩き通すことができますよ!

おすすめのプラン・・・ エベレスト   ヒマラヤ6000m登山






同じカテゴリー(2015 アンナプルナサーキット)の記事画像
ヒマラヤリンゴの産地を進む
夕陽に染まるマナスルの眺望が見えるティマン村へ
ヒマラヤ渓谷の中州にできた村へ
ベストシーズン到来のヒマラヤを歩く!
同じカテゴリー(2015 アンナプルナサーキット)の記事
 ヒマラヤリンゴの産地を進む (2015-11-19 15:32)
 夕陽に染まるマナスルの眺望が見えるティマン村へ (2015-10-18 20:06)
 ヒマラヤ渓谷の中州にできた村へ (2015-10-16 23:57)
 ベストシーズン到来のヒマラヤを歩く! (2015-10-15 18:39)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 08:42│Comments(0)2015 アンナプルナサーキット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒマラヤをぐるりと130km完歩
    コメント(0)