ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月30日

夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精

ヒマラヤ専門ガイドの浅原です!


ヒマラヤがモーンスーン時期を迎える7月、何百種類の妖精が一斉にほほ笑む・・・

ヒマラヤの女王と呼ばれるブルーポピーがひっそりと岩陰で大きく花を咲かせ、朝露に濡れて登山者を一瞬に虜にしてしまう!


ご婦人登山者が憧れるフラワートレッキングの決定版!


天空の花園でほほ笑むブルーポピーに触れ、今まで体験したことのないような至福の時間を過ごすことができます!

夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精

ヒマラヤ山脈を中心にブルーポピーが数十種確認されていますが、その中でも最も標高の高い場所でほほ笑むのがこの種。
正式名称は、メコノプシス・ホリュドゥラです。
名前を憶えてくださいね。


花びらが非常に薄くて、まるでセロファンの様な感じ。朝露が花びらに付いたのが透けて見える、高山植物の女王の美しさ。
意外にも、葉っぱや茎には棘がびっしり。美しさのあまり思わず触れてしまうと、イタタタタ。
綺麗な花には棘がある・・・そんな妖精なんです。

夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精
この妖精の傍から離れたくなくなってしまいます!

このブルーポピーは薬草としても珍重されています。
チベット医学を学んだ者(メンツィカン)はこの妖精の葉や茎、根を摘み、山岳民族が服用する風邪薬を作ります。


夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精
自分のペースでゆっくりと歩いて・・・

数百種類の妖精にも出会えるトレッキング

夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精
妖精に『ごめんなさい』と呟きながら、天空の秘密の花園へ

夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精

前に進むにも、妖精の上を歩いていかなければ進むことができないんです!


夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精

その周りには別の妖精がほほ笑んでいました。

夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精
ゴマノハグサ科の仲間

夕方、雨音が小さくなり外に出てみると・・・

夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精

谷を吹き下ろす風によって、見る見るうちに雲が取れて・・・・
真新しい雪をたくさん被ったヒマラヤが現れました!

夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精

夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精

太陽の光を浴びながら刻々と色が変わるヒマラヤ。
いつしかヒマラヤの上空に月が輝きはじめ、ぼんやりと照らし始めると、幻想的な世界が広がり始めました。


翌朝、テントから顔を出してみると・・・
夜露に濡れてほほ笑む妖精とヒマラヤが見えていました。

夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精

朝食後、ヒマラヤに咲く幻の花ブルーポピーを探しに出発!

夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精
焦る気持ちを抑えて、ゆっくりと花園へ向かいます。

夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精

2色のブルーポピーがほほ笑んでくれていました!

夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精
小さい妖精の顔を覗き込んでみました!

夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精
妖精に出会うことができて、本当に最高の気分で~す




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年7月後半
幻の花ブルーポピーを見に行きます!

山肌を覆い尽くす数百種の可憐な妖精
ヒマラヤに囲まれた天空の花園へ   


訪れる場所には・・・
レッドポピー、ホワイトポピーもほほ笑んでいます! 
薬草採りが偶然見つけた秘密の天空花園で、至福の時間を過ごしませんか?


お花を1種ずつ
ゆっくりと楽しみたい女性にお勧め!

お問い合わせ:
info@sapanatrek.com
077-534-5469


ヒマラヤトレッキング・登山専門 サパナ

夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精




同じカテゴリー(可憐な高山植物)の記事画像
ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.30
【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.29】
【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.27】
【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.26】
ヒマラヤでほほ笑む可憐な妖精  ケマンソウ科の仲間
ヒマラヤに咲く可憐な妖精  日本では見られないモリナ科
同じカテゴリー(可憐な高山植物)の記事
 ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.30 (2018-05-02 20:59)
 【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.29】 (2018-04-30 18:23)
 【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.28】 (2018-04-24 15:36)
 【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.27】 (2018-04-22 21:05)
 【ヒマラヤに咲く可憐な妖精シリーズ No.26】 (2018-04-20 20:25)
 ヒマラヤでほほ笑む可憐な妖精  ケマンソウ科の仲間 (2018-04-19 19:35)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 10:27│Comments(0)可憐な高山植物ツアー情報 お勧め情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のヒマラヤを彩る可憐な妖精
    コメント(0)