ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月01日

雲海の上に出現した巨大なヒマラヤ

ヒマラヤ専門ガイドの浅原です!


【トレッキング4日:夕刻】

何時しか雨も上がり、静かな夕刻を迎えていた。
キッチンの方ではすでに、コック長を中心にキッチンボーイが夕食作りに忙しい。
相変わらず、スタッフはノートと鉛筆を片手に、トランプ博打に夢中。
時々大声で喜ぶ声がダイニングに響く


西の空にゆっくりと太陽が沈んで行くと同時に、雲が消えていく。
の向こうに沈んだ太陽の残照によって、ダウラギリの山容が雲海の上に現れた。


ただただヒマラヤの美しさに心が無心に。
ヒマラヤが見えなくなるまで、その光景を眺めていた。



ダイニングに戻ると再びストーブの火が入り、ポカポカしていた。
持参した機器で血中酸素濃度を使って、一人ずつ体調をチェックしていく。
80以上の値を示し、皆快調であることが分かり、ひとまず安心。

雲海の上に出現した巨大なヒマラヤ


19時過ぎ、待ちに待った夕食の時間がやってきた。
おしぼりが運ばれ、順次食事がテーブルに置かれていく。

雲海の上に出現した巨大なヒマラヤ
稲荷ずしをメインにした食事


サッパリとした食事をしたかったと思っていたのでら、酢の効いた食事は嬉しかった。


別のテーブルに着席しているスタッフは・・・
丸いお皿にヒマラヤサイズのご飯が盛られたダールバート。
野菜がいっぱい入った副菜をご飯の脇に置き、スプーン代わりになる右手を上手に使って、食事が始まった。

見る見るうちに、彼らの胃袋に消えていくヒマラヤ盛のご飯。
たった数分で食べつくす勢い。
左手には食事にアクセントを持たせるよう、真っ赤な唐辛子をつまみ、適度にかじりながらダルバートを頂く。


何回見ても彼らの食べっぷりは気持ちいい。
まったく残さず食べきる姿は誠に感心する。


小粒だけどメチャクチャ辛い。

雲海の上に出現した巨大なヒマラヤ



前の記事      ➡ 次の記事

トレッキング参加者の声: こちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月~8月
幻の花ブルーポピーが見られます!

山肌を覆い尽くす数百種の可憐な妖精
ヒマラヤに囲まれた天空の花園へ   


お勧めの場所は・・・
レッドポピー、ホワイトポピーもほほ笑んでいます! 
薬草採りが偶然見つけた秘密の花園。 トレッカーがまったく知られていない穴場の場所!


詳しい資料あります!

お問い合わせ:
info@sapanatrek.com
077-534-5469


ヒマラヤトレッキング・登山専門 サパナ

雲海の上に出現した巨大なヒマラヤ






同じカテゴリー(2016 ブルーポピートレック)の記事画像
何処に飾ろう? ヒマラヤの妖精図鑑
ヒマラヤ 無事下山、スタッフを労う
ヒマラヤ 神々しく輝くダウラギリ1峰
これがヒマラヤの高みに咲く幻の花 ブルーポピー
ヒマラヤに咲く幻の花 ブルーポピー
ヒマラヤ 薬草採りが偶然に見つけた大花園
同じカテゴリー(2016 ブルーポピートレック)の記事
 何処に飾ろう? ヒマラヤの妖精図鑑 (2016-08-28 16:26)
 ヒマラヤ 無事下山、スタッフを労う (2016-08-07 17:47)
 ヒマラヤ 神々しく輝くダウラギリ1峰 (2016-08-05 19:38)
 これがヒマラヤの高みに咲く幻の花 ブルーポピー (2016-08-04 15:17)
 ヒマラヤに咲く幻の花 ブルーポピー (2016-08-02 21:13)
 ヒマラヤ 薬草採りが偶然に見つけた大花園 (2016-08-02 15:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲海の上に出現した巨大なヒマラヤ
    コメント(0)