ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月19日

夜空に映し出されたヒマラヤの星々


ヒマラヤ専門ガイドの浅原です!

本日(4/19)夜、22時よりヒマラヤに関するテレビ番組があることを、先日のブログで紹介しました。
我が家のビデオもしっかり予約録画をセットし、時間が来るのを楽しみに待っているところです。

峰々の神々しさ、美しさが本当に素晴らしいヒマラヤですが、ヒマラヤの夜空もまた幻想的で、言葉では言い表せない感動があります。
私の持っているカメラでは闇夜に光り輝く星空を撮影できないため、現地のエージェントに写真を送ってもらいました。

夜空に映し出されたヒマラヤの星々

夜空に映し出されたヒマラヤの星々
ムスタン地域にて

素敵ですよね~

暗闇に輝く満点の星空・・・
空気が澄んでいるので天の川がはっきりと見えるんです。

また満月に照らされたヒマラヤが暗闇の中で、青白く見えるのも素敵ですよ。
ちなみに、この星空の中を進む人工衛星って意外とたくさん見えるんです。


頭から足のつま先まで防寒対策をしっかりして、夜のヒマラヤをぜひ楽しんでみてください。





ヒマラヤトレッキング・登山専門店 サパナ




同じカテゴリー(ヒマラヤ写真集 )の記事画像
学生が旅したヒマラヤ
ひと目で分かる ヒマラヤ高山植物図鑑
同じカテゴリー(ヒマラヤ写真集 )の記事
 学生が旅したヒマラヤ (2013-04-09 13:49)
 ひと目で分かる ヒマラヤ高山植物図鑑 (2012-09-05 17:15)
 エベレストの絶景!新名所 コンデ (2009-03-09 13:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜空に映し出されたヒマラヤの星々
    コメント(0)