ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月03日

ゲストが送ってくれたスークーニャントレッキングの報告書

ヒマラヤ専門ガイドの浅原です!

本日、ゲストより一冊の報告書が届いた。

それは・・・
ヒマラヤの東端でほほ笑む可憐な妖精に出会うトレッキングに行った時のものだった。
ページを捲った瞬間から、当時の思い出が鮮明に浮かんできた。

ゲストが送ってくれたスークーニャントレッキングの報告書




7つの国々をまたぐように東西2400㎞に延びるヒマラヤ。」その東端には、大義のヒマラヤに含まれる横断山脈が1000㎞以上にわたって南北に沿っていくつもの深い渓谷を刻んでいる。
長江、メコン、メナム、イラワジ川の源流地域ともなっているところ。

沖縄とほぼ同じ緯度に位置する、ラン科の仲間から綿毛をまとって寒さから花を守るトウヒレンの仲間までの妖精が一度に見られる。
普段訪れるネパールヒマラヤで見られる種と大きく異なる妖精も沢山ほほ笑んでいるのが特徴。


一日一日の様子が事細かく、写真をふんだんに使って紹介されている。

ゲストが送ってくれたスークーニャントレッキングの報告書
双橋溝に咲く花を求めて歩いた時に記録


ゲストが送ってくれたスークーニャントレッキングの報告書
氷河の削った海子溝を遡り・・・様々な花に出会った

ゲストが送ってくれたスークーニャントレッキングの報告書
成都からバスに乗り込み、四姑娘山へ


ゲストが送ってくれたスークーニャントレッキングの報告書
再度、巴朗山へ新たな妖精を探しに

ゲストが送ってくれたスークーニャントレッキングの報告書
青空の中に映える四姑娘山を見ながら、ブルーポピーを探しに・・

ゲストが送ってくれたスークーニャントレッキングの報告書
8連泊した街でのエピソードが綴られている。




ゆったりと可憐な妖精を楽しめるように、時間の許す限り花園の中で滞在するトレッキング。
来年も時期を考えて、この地を歩いてみたいと思う。




最新記事画像
ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ②
ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ①
ヒマラヤ上空を3時間飛びっぱなし!
可憐な高山植物に囲まれた中をゆったりと歩けるスイストレッキング
ヒマラヤで頂く本格的なざる蕎麦!
必読! 2019年春 ヒマラヤの国内線が大幅に制限
最新記事
 ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ② (2019-05-27 10:48)
 ヒマラヤ未知のルート ガンジャラ峠トレック ① (2019-05-10 16:18)
 ヒマラヤ上空を3時間飛びっぱなし! (2019-04-14 12:36)
 可憐な高山植物に囲まれた中をゆったりと歩けるスイストレッキング (2019-03-22 17:35)
 ヒマラヤで頂く本格的なざる蕎麦! (2019-03-22 10:07)
 必読! 2019年春 ヒマラヤの国内線が大幅に制限 (2019-03-15 09:10)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 00:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲストが送ってくれたスークーニャントレッキングの報告書
    コメント(0)