ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月08日

車窓から見えた原発!

日本を発ち、憧れのスイスにやってきた!
入国スタンプを押してもらい・・・駅に向かう。

これから、3度乗り継いで
名峰が望めるベルナ―アルプスを目指す。

車窓から見えた原発!

日本同様に、正確な鉄道。
そして驚いたのが、
1.乗っている人のマナーの良さ
2.騒音を感じない静かな車体
3.旅行者の荷物が置き易いスペース
4.広告が無いこと!

とくに4番の広告が無いことに驚いた。
日本もこのようだったらもっと美しい国だと思えるのに・・・

車窓から何処までも続く
田園風景を見ていると・・・

車窓から見えた原発!

あれは・・・
原発である。
民家のすぐ傍に原発があることに驚いた。

前に座るのスイス人に訊ねてみたら
彼らも・・・1日も早く、原発が無くなることを願っていた。

逆に、彼らより
今の福島のことについて、色々と質問を受けることに。

首都ベルンまでの短い時間、
スイス人と直接話をすることが出来て、良かった。




親睦旅行の様子    カイラストレッキングの様子

交互に紹介して行きます。

日本人ガイドが完全同行し
ゲストのご不安事を解消する
ヒマラヤトレッキングツアーを行っています。
  サパナ





同じカテゴリー(親睦旅行)の記事画像
ユングフラウ北壁を望むノーストレイル
アルプスの湖畔に佇む城下町トゥーン
スイス 大雪渓の中を歩いて花の谷へ
アルプス 3000mの世界へ
スイス 延々と続くお花畑を歩く
谷を覆いつくすスイスのお花畑
同じカテゴリー(親睦旅行)の記事
 ユングフラウ北壁を望むノーストレイル (2016-08-22 12:11)
 アルプスの湖畔に佇む城下町トゥーン (2016-08-17 20:29)
 スイス 大雪渓の中を歩いて花の谷へ (2016-07-12 14:56)
 アルプス 3000mの世界へ (2016-07-12 08:38)
 スイス 延々と続くお花畑を歩く (2016-07-11 09:55)
 谷を覆いつくすスイスのお花畑 (2016-07-09 15:51)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 15:49│Comments(0)親睦旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車窓から見えた原発!
    コメント(0)