ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月10日

パキスタンから日本人無事帰国

 パキスタンから日本人無事帰国
ここ数日間、ニュースになっていた
パキスタンでの日本人旅行者情報。

とっても気になっていた。
義兄がこの夏、同地区へ行くことになっているので、
現地の知人やツテを通じて、情報を集めていた。

パキスタン軍の協力で無事帰国すことになり、本当に良かった。

今回ニュースになったエリアは南部地域に比べ、
格段と治安が良い場所であった。
カラコルム山脈、ヒマラヤ山脈、ヒンドゥークシュ山脈がぶつかる
荒々しい雄大な山並みが続く、素晴らしい景勝地でもある。

だからこそ、旅行者に人気。

今回は添乗員がいるツアーで本当に良かったと思う。
的確な判断が要求される中で
常にツアー参加者に気を配り、現地の情報を集めていた
添乗員の心労は計り知れない。
活躍を褒めたい。

多くの人は・・・
なぜ危険なところに旅行した!と思うだろう。
でも添乗員がいることで、
なかなか旅行し難い場所への旅行が可能になり
無事帰国に繋がったのである。

パキスタン北部一帯は個人旅行者も多いエリアで、
ほとんどがバックパッカーと呼ばれる旅行者。
今回のような不測の事態が起こった時には、大変である。

時として専門ガイド(添乗員)に頼るツアーの
大切さを感じた事件だと感じた。







同じカテゴリー(その他)の記事画像
毎日こんな山を見ながら暮らす友人
ボーイスカウトたちの祭典、滋賀県ポリーに参加
勘違いしていた一等三角点って?
気持ちい~下見 比良山系でシャワークライミング
チベット最大の聖地へ  カイラストレッキング
今日から本格的に始動。始業式でヒマラヤ講演!
同じカテゴリー(その他)の記事
 毎日こんな山を見ながら暮らす友人 (2017-10-20 20:43)
 ボーイスカウトたちの祭典、滋賀県ポリーに参加 (2017-08-17 20:41)
 勘違いしていた一等三角点って? (2017-07-11 16:47)
 気持ちい~下見 比良山系でシャワークライミング (2017-07-09 10:10)
 チベット最大の聖地へ  カイラストレッキング (2017-06-01 09:00)
 今日から本格的に始動。始業式でヒマラヤ講演! (2017-01-10 14:53)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 15:12│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パキスタンから日本人無事帰国
    コメント(0)