ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月06日

テレビ制作会社の協力で集まった文房具

地元テレビ制作会社(ユーストンの方々が
色々な所で集めてくださった、文房具を預かってきました。

テレビ制作会社の協力で集まった文房具
◆ 矢守ディレクター

代表の川本さんをはじめ、スタッフの方々の
呼びかけで、色々な方がブルーポピープロジェクト
賛同していただき、沢山の思いが詰まった
文房具が集まりました。

話を伺うと・・・
小学校やロケに行った際に集まった文房具を
大切に保管していたとのこと。

今月中旬から始まるヒマラヤツアーにて
ネパールに運び、多くの子供たちに手渡して来ます!

ブルーポピープロジェクトに賛同してくれた
マハカレー 様、 青山小学校 様

本当にありがとうございます。 


また、個人で文房具等を集めてくれた方がおります。
仕事先の仲間に声をかけて、集めてくれた・・・文房具

テレビ制作会社の協力で集まった文房具

ありがとうございます。
先日一緒にヒマラヤで文房具を手渡して頂いたかたより
素敵な写真を送っていただきました。

テレビ制作会社の協力で集まった文房具

テレビ制作会社の協力で集まった文房具

ご協力頂いた方々:

京都市 牧野 様  八幡市 安達様  徳永様
彦根市 森澤 様 川崎 様 東近江市 辰巳 様

本当にありがとうございます。

サパナでは・・・
ツアーの参加者より子供たちへ、皆さんから預かった文房具を
手渡ししております。

彼らに文房具を手渡しすることで、少しでも彼らの教育ができる
環境を作ってあげたいと思っております。
新品を手渡したい気持ちもありますが・・・
彼らの両親がお金に換えてしまい、子供たちの手には
文房具が残りません! 

出来る限り、使い古しの文房具を集めていきたいと思います。
同時に、現地で手渡ししてくれる、ボランティアを募集しております。


◆◆◆ お知らせ◆◆◆

世界でも最も美しい谷 ランタン渓谷を歩き始めて20年
この地で見られる可憐な高山植物をひとつひとつ撮影し
DVD映像としてまとめました。 

標高4000m以上での撮影は
カメラマンにとっては、とても過酷な環境
お花に焦点を合わせるため、呼吸を止めなければなりません。
それも分単位で。

撮影後は、まるで100m走をした直後のように
深呼吸が必要なんです。
高山病にかかることもしばしば。
酸素ボンベを常に携帯しながら撮影しました。

貴重な花々の詳細な様子がひと目でわかるお花図鑑
お勧め致します!

詳細は画像を クリックして下さい

テレビ制作会社の協力で集まった文房具


トレッキングの感想・・・ こちら


初心者やご婦人、70歳を超える方々が
安心してヒマラヤを歩けるツアーを行っています。
 サパナ

2013年 ベストシーズンに行く!
エベレスト・トレッキングツアー  
こちら





同じカテゴリー(NGO活動)の記事画像
ヒマラヤの子供に文房具を配るブルーポピープロジェクト
今日から本格的に始動。始業式でヒマラヤ講演!
ネパール地震支援イベントに参加
ヒマラヤ支援活動報告のため、東京へ出張
新堂中学校の生徒さんのブルーポピープロジェクト
ヒマラヤの山岳民族の生活を垣間見て学ぶモノの大切さ!
同じカテゴリー(NGO活動)の記事
 ヒマラヤの子供に文房具を配るブルーポピープロジェクト (2017-07-11 07:28)
 今日から本格的に始動。始業式でヒマラヤ講演! (2017-01-10 14:53)
 ネパール地震支援イベントに参加 (2016-03-31 12:03)
 ヒマラヤ支援活動報告のため、東京へ出張 (2016-03-23 20:06)
 新堂中学校の生徒さんのブルーポピープロジェクト (2016-02-14 20:25)
 ヒマラヤの山岳民族の生活を垣間見て学ぶモノの大切さ! (2016-01-23 16:52)

Posted by ヒマラヤ専門ガイド 浅原 明男 at 10:31│Comments(0)NGO活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビ制作会社の協力で集まった文房具
    コメント(0)